読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーホクがオススメ♪

発芽率高かったです。育て方の説明まで同封して下さり有難うございました。プランターに蒔いたところ、たくさん芽が出てきました。

こちらです!

2017年03月01日 ランキング上位商品↑

トーホク【種子】バジル トーホクのタネ

詳しくはこちら b y 楽 天

。昨年のバジルは,寒さですっかり駄目になりましたが,スイートバジルを,この春から,種まきをして,育ててみよう,という気になりました。料理にたくさん使えそうです。ハイポニカを入れた、水耕栽培で育てています。脇目からすぐに葉が出てきます。発芽後の本葉を手でさわるとバジルの良いかおりが指に残り心地よいです。今から,種をまくのですから,なんともいえませんが,期待をこめて,素敵なハーブの生育と収穫を祈っております。発芽率が高い、というので頼んでみました。料理に大活躍です。無事育つといいんですけどね。害虫対策には、牛乳を水で薄めたものを吹きかけても◎園芸はまだまだ素人の私。なにかと便利なハーブなので楽しみです。今後が楽しみです。無事に発芽し順調に育っています。すぐに害虫がつきますが、見つけたら即座に葉ごと取り除くといいです。種は上級者さんじゃないと難しいのですがハーブの強さでがんばって成長してくれてます。次はバジルを自分で育てて!バジルパンを作るために購入しました。楽しみです。手書きの説明書きが添付されていて,そこにバジルソースの作り方なども紹介されていて好印象でした。5月頃蒔いたものがだいぶん大きくなってきました。育て方、ジェノバペーストの作り方メモまで付いていて、今から収穫が楽しみです。さっそく植えてみたいと思っています。家庭菜園の隅っこに植え替えをしてます。水切れさえ気をつければ,問題なく発芽させることができる栽培難易度の低い種だと思います。ハーブの種を何種か購入しましたが!こちらは発芽率(私の)が低かったです。バジルはスーパーで買うと高いので、思い切って種から育ててみたくなりました。とてもたくさん発芽し、複数の友人に苗をおすそ分けしてとても喜ばれました。今では無事にプランターにて収穫も行っています。発芽率高し!画像のものは、7月下旬に種まきしたものです。種を蒔いて、3〜4日で芽が出ました。いつもプランターですが、ズボラな私でも育てやすいので毎年育てています^^;手作りパンにはまってま〜す。ハーブの種が豊富にそろえてあり、いろんな種類の栽培が楽しめそうです。